taka6646’s diary

サラリーマンの日常と日々の葛藤と趣味の音楽とファッションと。その日の気分に合わせた曲も紹介していけたらなと。そんな感じのゆるいブログです。

ワーホリ行くか行かないか。。。

こんばんは!

最近迷っていることがあります。

 

それは25歳にしてワーホリに行くか行かないか。。。

僕は旅行が好きで学生時代から1人でアメリカやカンボジアやタイや色々な国に行って来ました。

その時にいつも英語が話せず悔しい思いをしてきました。

 

しかし、あっという間に就活が始まり気がつけばもう社会人3年目です。

そんな時期に仲のいい友達が偶然にも場所はバラバラですが4人もワーホリに旅立つと言うのです。。。

一気に行きたい気持ちが大きくなってきました。

お金はいくらくらい必要なのか?初期の英語力はどれくらい必要なのか?

わからないことだらけですが少しずつ調べています。

 

、、、、、

、、、

と調べていると、果たしてワーホリに行って帰って来た時に職はあるのか?本当に行って1年間使うほどの価値があるのか?

考えるようになりました。

するとなかなか踏み出せません。

 

最近すごく迷っています。

人生の大きな分かれ道だと思います。

焦らずに、かつ迅速に決めたいと思います。

 

そんなモヤモヤする時に聴きたい曲はこちら。

卍LINE

「ブンシャカラカ」

f:id:taka6646:20180919204611j:image

https://youtu.be/6F-KJHHUZfI

 

心は全部わかってるんだろ!って歌詞があります。

わかってるんですが行動に移せない自分が歯がゆいです。

 

では!また!