taka6646’s diary

サラリーマンの日常と日々の葛藤と趣味の音楽とファッションと。その日の気分に合わせた曲も紹介していけたらなと。そんな感じのゆるいブログです。

隔離生活

こんにちは。

TAKAです。

 

今は政府から「陰性」の結果をいただき政府不指定のホテルを後にし他のホテルに泊まっています。

たとえ陰性の結果が出たとしてももし、飛行機内に感染者がいた場合もしかしたらその人から感染している可能性が一応自宅には帰りたくない。という人がいると思います。

家に祖母がいる。とか持病を持った家族がいる。とか。

そういった方達は自宅には帰ることが不安だと思います。

 

僕の場合祖母がいるため念の為ホテルに泊まることにしました。

 

ホテル側も帰国者に対して受け入れているところがあります。

逆に帰国者を断るホテルもあると聞いたので注意してください。

 

ここでは滞在期間中部屋の掃除はありません。また毎朝自分の扉の前に新しいタオルが置かれています。

これはもちろん接触を避けるためです。

特に外出禁止という規制はないので散歩に出かけて気分転換をしています。

僕は音楽が好きなのでこんな時だかあこそ明るい音楽を聴きながら散歩しています。

 

その曲の一つを紹介させていただいて今日は終わりにしたいと思います。

この歌はかなり勇気をくれる歌ですね。

Reagge好きでない方も聞いてみてください。

youtu.be