taka6646’s diary

サラリーマンの日常と日々の葛藤と趣味の音楽とファッションと。その日の気分に合わせた曲も紹介していけたらなと。そんな感じのゆるいブログです。

なぜ会社を辞めワーホリに行ったのか。

こんにちは。

TAKAです。

 

今回はなぜ会社を辞め海外に行くことに決めたのかを書いていきたいと思います。

 

まず私の軽い経歴からお話しします。

1993年生まれの現在26歳の男性です。

小学校2年生から野球を始め親の勧めでリトルリーグに入団。

中学に上がる時ボーイズリーグにいき野球を続けました。

そして高校はそこまで強くない高校に進学。

高校野球を3年間続け、4年生の大学へ進み都市プランニングを学びました。

その後就職は某有名ドメスティック鞄ブランドの営業を3年間しました。

 

 

はたから見ればかなり順風満帆な生活だったと思います。

給料も悪くないし好きなジャンルで働いていましたから。

しかしそんな僕がなぜ会社を辞め海外へワーホリに行ったのか。

 

それは。。。

主に2つあります。

1つ目

小さい頃からの夢だった海外に住んで向こうの文化に触れて生活してみたいというものを叶えたかったからです。

2つ目

人生のこれから先が見えてしまったからです。

3年勤めればこの会社にいたら将来どのくらいの給料がもらえるか想像できます。

また

 

正直周りからはなんでこのタイミングで行くの?せっかくいい会社に入ったのに。。。

と散々言われてきました。

しかし、将来このまま勤めて生きていたら必ず後悔する、そもそもこのまま努めて働くことが想像できなかったため、よし!行ってみようと思うことができました。

今のままでいいのかな?

ワーホリに行きたいな。

という方たくさんいると思います。

 

そういう方、僕はどちらの選択肢を選んだとしても後悔は必ずあると思っています。

行く!と決めても必ず後悔することはたくさんあります。

現に僕はたくさんありました。

逆に行かない!と選択しても後悔は必ず出てきます。

そのためどんな選択であっても、自分がこれだ!と思ったことは正解なんだと思います。

 

僕も本当に悩みました。

今悩んでる方の支えに、また選択するきっかけになればいいなと思っています。

 

悩んでる方にオススメの曲を紹介して今日は終わります。

EXPRESS さんでもぐらの唄です。

youtu.be