taka6646’s diary

サラリーマンの日常と日々の葛藤と趣味の音楽とファッションと。その日の気分に合わせた曲も紹介していけたらなと。そんな感じのゆるいブログです。

はじめまして🙇

初めまして!

今年で社会人3年目になったtakaです。

 

このブログでは主に社会人が経験したことあるであろうあるあるや共感できることを書いていきたいと思います。

しかし、これだけだとつまらないので僕自身音楽、旅行、ファッションが好きなので全て交えながら書きたいと思います。

よろしくお願い致します!

 

早速ですが今日の話。

毎朝6時過ぎの電車に乗るのですが、電車に乗る前からサラリーマン達の戦いは始まっています。

それは2列で待っている時に右で待つか左だ待つか。。。

わからない人もたくさんいると思いますがこれめっちゃ重要です(笑)

いつも出勤する時間は変わらない人が多いのでだいたいいつも同じメンツです。

と、いうことは座っている位置もだいたい同じ位置に座っていて空席の位置もだいたい同じ。

なので地元の駅伝並んでる時から勝負です(笑)

電車が着きドアが開くといい大人達が我先に空席めがけて走っていきます。

あの時のサラリーマンのアタックは半端なく強いです(笑)

怖いくらいです(笑)

と、まぁ僕は座りたいですがなんとなくあそこまで必死になるのが嫌で座れないことが多いですがそんな時に聞きたい曲がこれ!

the beach boys

Wouldn't it Be Nice

f:id:taka6646:20180914001346j:image

https://youtu.be/nZBKFoeDKJo

 

いやー、心が落ち着きますね。

朝はこれくらいリラックスできる音楽がいいですね!

また、明日も頑張りましょう!