taka6646’s diary

サラリーマンの日常と日々の葛藤と趣味の音楽とファッションと。その日の気分に合わせた曲も紹介していけたらなと。そんな感じのゆるいブログです。

人生の分岐点

はじめまして。

Takaと申します。

 

前に少しだけブログを書きましたがそこから全く手をつかていませんでした。

 

しかし、テーマにもあるように人生の分岐点を迎えている今またブログを再開しようと思い、書いています。

 

、、、

、、

何が分岐点なのか?

 

ここでざっと自己紹介させて下さい。

現在26歳、男性、カナダ在住。

 

そうなんです!

今ワーキングホリデーでカナダのバンクーバーに来ております。

もちろん仕事を辞めてからきています

前職はアパレルに近い職種でした。

しかし服でなく、鞄を取り扱っている会社で営業をしていました。

おそらくブランドネームを聞けば皆さんも知っていると思います。

 

このままいけば安定だったと思いますが、仕事を辞めてまで海外に来たのには理由があります。

 

僕は服、音楽、スケボーが好きでそのカルチャーは日本ではなく海外から来ているものがほとんどです。

 

そのため、大学生の時からアメリカに行き服屋を回ったり音楽を聴きに行ったり、とにかく向こうのこっちのカルチャーが好きでした。

 

しかし、大学生の自分にはお金もなく海外に住むなんて事は出来ず旅行だけしてました。

いつか、必ずいつか海外に住んでみたい!

 

そう思って大学生時代を過ごしていました。

 

大学3年に周りが就活をするからなりなんとなく就活をしていたと今思います。

ただ、希望の会社に受かったので当時は嬉しかったことを覚えています。

 

会社に入社し2年半が経ち、仕事にも慣れてきて、「あれ?このままおじさんになるまで働いて死ぬのか」と思う日々が続きました。

 

よく世間が言うやりたい事をやらなきゃ損だ。とか人生は一度きりだ。とか言う言葉もありますが正直ピンとこない。

 

やりたい事をするために仕事を辞めて、言い方は悪いがニートになって海外に行って帰ってきて何が残るのだろうか?

 

自問自答する毎日が続きました。

 

ある日人生設計をしており、何歳になったらこういう自分になりたい。子供ができたらこういう話をしてあげたい。とか考えているときに死ぬときどう思うかな?

 

という事を考えた。

 

その時、きっとこのまま日本で働き続けたら後悔する!!と思いました。

 

きっとこれを奇跡的に読んで下さっている中で海外に行く。ということではなくても今の仕事でいいのか?と悩んでいる方もいると思います。

 

そういう方が後悔しない方へ進めたらいいなと思い、またそういう方が少しでもあー、こんな奴もいるんだ。

じゃあ私もぼくもやったみよう!と思えたらいいなと思いこの記事を書きました。

 

この先このブログはカナダ生活の事と僕が大好きな音楽を中心に書いて行きたいと思います。